漫画で脳内容量オーバーの腐食気味オタ主婦日記♪


by RIN_KUBOTA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春

026.gif 本日BLネタほぼオンリーです入室ご注意あれ 026.gif


037.gifゆみちゃんに私信がてら?
好きなBL本をご紹介。以前にもかぶって書いてるので見てた方はスルーしてねん♪
このフログ横のライフログにもあるんだけれど、すきなBL作家さんのうち、今日は3人ご紹介。

053.gif紺野けい子さん♪
「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春_b0113669_824950.jpg

作品は沢山あるんだけれど、どれもやんわり可愛いし読んでてここちいいです♪「少女漫画家の恋」っちゅーのもあって、これが敬語cpでまたいいんです!
シャオちんに去年勧められて一番にはまった作家さん。結構Hシーンもあるけど、BLだめな人でもすんなり行けるんじゃないかって思うくらい自然な雰囲気がさっぱりしてて、大好き!


053.gif三池ろむこさん♪
「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春_b0113669_8272195.jpg

テニプリの同人作家さんとして大好きで(芥川×忍足中心)追ってきた作家さん。シャオちんから商業も出してるよと聞いて即買い!ちょ・・・キャラが・・・オッシー×チョタにみえちゃうお話が結構ある(笑)。。。とにかく黒髪の子がオッシーに見え、しかもヘタレオッシー。まさにろむさんの同人のオッシーままで笑える。優しい感じのお話がおおいけど、同人では最近ちょっとジロが黒くなってますな。オッシー×ケンヤでなんか書きたいよって言われてるんで、近親相姦!?・・・お待ちしております・・・・是非お願いします!!


053.gif藤谷陽子さん♪


「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春_b0113669_8395699.jpg
とにかくもうこの人に出会ってはや7年ほど経過してます。narutoの同人誌(ノーマルのサスサク)でべたぼれして追い続けてきた人。こんなにも人気作家さんになっちゃうなんて・・・うちの子供の話とかお便りでやり取りしてたことが合ったのがうそみたい!!テニプリではリョーマ×海堂(リバ)&日吉(ノーマル)もかかれるとってもサスケスキーな作家さん。リョカイでBLやおいはじめて描かれたそうな。いまじゃりっぱなBL作家さん!CDもでてますよ!
BL以外の商業誌もあります。
ご紹介した中では一番古く知ってるBL作家さんになりますな。


どれも私の感性だけど、初心者の人から結構濃い系すきな人でもここちよくサクサク読めると思うんで、よかったらお試しあれ~~~。レンタル?もちろんokですよん。

どの作品もブログ横のライフログにおいてありますんでそこからクイックして飛んでみてください、説明とか価格わかると思います。




018.gifなみちゃんこと秋ちゃんがmi●iで
14日誕生日の白石蔵ノ介カウントダウンをすでに開始。蔵の愛人の立場の私としては(?!)早々に開始したいところではあるけれど、処理速度からして、難しいゆえ、3枚のカウントダウンで挑戦したいと思います(あんど・シュウとのコラボだね!)・・・BLだめな人、するーしてね。




では。。。カウントダウン1枚目・・・・









「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春_b0113669_023038.jpg



え?謙也のタウントダウンやんけってか?
へん??
なんで?  ちゃんと蔵のカウントダウンになってるでしょ?ね?
蔵ちゃんといるからいいでしょ?
かっこいい蔵は周りに任せます。別視点でカウントダウンかけていきますんで、好きにやらせてください037.gif

白石×謙也に目覚め(今ここに千歳も足したい)たものの、追いたい作家さんもおらず・・・もう自分で描くしか方法がないと察知。練習してマジで描けるようになりたいかも・・・時間がほしい・・・仕事に出たらさらに書ける時間がないものね・・・地道に行きます。見守ってくれる人が居れば嬉しいです~~泣

あ~~謙也すてき~~♪すきや~~~!!蔵をやるからすきにしなさい!!チトもやるから好きにしてもらいなさい(!?)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

064.gif長男の料理をほめて貰って、彼がほめられることなど滅多にないことなのでもう一回だけ、アリちゃんの言ってくれてたサラダを作りやがったので載せておきます。あとは幾らのせても同じようなもんなのでこのへんで。あ・・オムライスが出たときに、いつも落書きするんでまたのせましょう。。。

昨日の夕食。
「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春_b0113669_8522879.jpg「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春_b0113669_852501.jpg

春キャベツとベーコンのポテサラ(りんご酢でつくりますよ)・こんにゃくと豚肉のしょうが焼き風・新たまねぎと豆腐の麦味噌汁・何故かおにぎり・梅干。以上。

今日は私が当番か・・・・やきそばでもしようかな・・(親のほうが手抜き・・・)

☆アリたんにレシピ☆って・・レシピ書くほどの事もないんだけどな~汗
<ポテサラ>
材料 : 男爵いも 中2個・ベーコン2枚・春キャベツもしくはキュウリなど適量・玉葱(今こっちでは新玉葱が美味しい)・あれば人参やコーン
作りかた : ジャガイモを湯がくもしくは蒸す、レンジにかける、何でもOK。春キャベツをさっと湯がく。キュウリなら塩もみしておくだけ。ベーコンは軽く炒める。玉葱は薄くスライス適量で、水にさらしておく。全部を混ぜ合わせてマヨネーズと塩コショウ、りんご酢だいたい大さじ1程度を入れて(好みで量は加減するように)混ぜ合わせる。ジャガイモは全部崩さずごろとした部分がある方が美味しいと思う。
(人参はじゃがいも湯がく横で湯がくといいです・コーンは缶詰が楽だよ)

こんにゃくと豚肉のしょうが焼きは、しょうがと醤油、みりん、酒、を使うんだけど、息子がするときはエバラだっけな、しょうが焼きのたれを使わせてる。楽でしょ。味も食べやすいあじだし。
ただ炒めるだけだよ。(こんにゃくは湯とうしします)

以上です~~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記で書きたいこともあるけど・・・時間切れだ・・・またきます~~~。いつも読んでくださるお友達、感謝!!
あては暴れないように!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追記:

蔵を描こうとして、もう3枚鉛筆で書いたけど。。。(上のとは別で蔵のみ。上の絵はもう先週描いてあった)どうしてもイタチとサスケが脳内に大きく浸透してちっともかけないスランプに陥ってしまってた。

ほんっとにイタチ&サスケって自分にとって大きいんだな~と実感!!!!
(連載でちょっと衝撃をうけてます)
でサスケを描いてみたらすごくスムーズに描ける。
絵を描くってこういうことなんだね~~~。実感!!!!
いったん素にならないと駄目みたいね~~

サスケが好きでね~。シャオちゃんに先週から変わった新しいTVエンディングを見せてもらって、それからスーツサスケをいくつか書いてみた。楽しくって仕方ないの。
乗らないと描けないから趣味以上にはならないし数も描けないんだなと妙に悟ったよ~~!

サスケ好きは究極に達しているようです!
思えばカウントダウンはサスケでしかしたことなかったもの!!(笑)

って・・・どうでもいい話の追記でした~。愚痴っぽいね(汗)ごめんね~~!

さ、すっきりしたから描けるかしらいろいろ006.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜に削除絵を30分ほど載せたんだけど見てくれた方がいたら、サンキュ!なんか~~~へへへ、短時間で発散したかも、うれしくなってきたっす!!
基本B型か、やっぱり(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・次の日記に移ったほうがいい気もするが・・・レスもこれからなので追伸で・・・

★暴走あて宛

「ケンヤく~ん、素敵~~~!!」by金色小春_b0113669_6455748.jpg

by rin_kubota | 2008-04-08 09:07 | 漫画