漫画で脳内容量オーバーの腐食気味オタ主婦日記♪


by RIN_KUBOTA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アカン、もう遅いわ」by渡邊オサム


058.gif大阪はすっかり春めいて、桜も一気に1~2分咲いておりますよ056.gif
四天の面子が桜眺めてるところをめっちゃ妄想してしまった。

それと、横浜はどうだろう。久保時のとこは咲いたかな。
桜の下で、久保ちゃんはタバコふかせて本、片手に、時任はねっころがって携帯ゲームして、飽きたら久保ちゃんに絡む。
でもってやかましい時任ながめつつ、久保ちゃんはニャンコな時任込みの花見楽しんでるんだろうな~って思ったりしてました。

「桜と時任」。。。いいと思う。

072.gifお友達の、まりもちゃんが、手塚かけたなら見せてと、奇特なことを言ってくれたので載せに参りました・・ってか・・・アニメ調に塗るとどうなるのかなとおもってやってみたのだけど。。。。どうもうまくいかない・・・。まだお試し中ってことで見てね。またできたらちゃんと見せます。

「アカン、もう遅いわ」by渡邊オサム_b0113669_18592827.jpg
「アカン、もう遅いわ」by渡邊オサム_b0113669_1856496.jpg


と・・・千石君・・・う~ん・・・。鉛筆だとこんな感じ。
で消しゴムは「まとまる君」とかそういう消しかすがまとまる物しか基本的に使いません&すごい減り方です、消しゴムは。これがいいのかどうかわからないけど、そんな感じで書いてから、ミリペンで書き出ししてます。


「アカン、もう遅いわ」by渡邊オサム_b0113669_1910445.jpg
時間は余りかかってない気もするけが、なれないキャラは描き始めるまでに時間を費やします。ミリペンで描くときに髪に懲りだすといつまでも止まらない感じもあり。後何を着せるか(制服とか、Tシャツとかってレベルだけど)やっぱりそんなことでは結構悩んでしまうかも。


012.gif今更ながら【忍足謙也について】

先日、おともだちのあきちゃんに、私が何で謙也が好きなのか?
な話をしだしたら暴走しかけました。
で、やっぱり好きだと確信した。

私の中で謙也を不動の位置にしたのは千歳の存在。

全国大会。それも、もう準決勝まできている段階。
ここに来るまで、どれだけの選手のどれだけのドラマがあったか、テニプリを見てる人なら皆知ってる話だろうけど。とにかく、皆必死。
高みと、勝利をつかむために。

しかも3年生の謙也にとって、もうこれが最後の舞台。
参戦が決まってて、オーダーに名前も挙がってる謙也。

なのに!!!
なのによ!!!!

「交代」したんだよ。

千歳と。
すでに退部届けを出した後の、千歳と!!!!

もちろんその届け、ゴミ箱に捨ててきたんはオサムちゃんやし、変更のオーダーもオサムちゃんが出したんだろう。

けど、謙也自体が千歳が手塚との戦いをどれだけ望んでるか理解してて
千歳のその実力も見定めて。
自分の実力も、ちゃんとしたものさしで測ってるんだよ。

「強い奴がコートに立つのが、当たり前っちゅーもんや。
やりたいんやろ?手塚国光と!
お膳立てしておいたで。」


もう鳥肌、ノックアウト。ドボンです。
こんなシーン他のキャラであった??なんか結構衝撃だったんだけど。

従兄弟の侑士には「謙也は出えへんのんか、激ださやな」とか言われて。

白石や、オサムちゃんたちとの信頼関係も凄い!!!っておもった。
千歳の実力は誰もが認めるところ。

でも、オサムちゃんに言われたから代わったんじゃないと思うんだよ。(言われたシーンがあるわけではない)

ダブルスだし、2年生の光が代わったってよかったわけでしょ?
周りが言うなら。(結局内容としてはシングルスで、ダブルスの試合ではなかったわけだけど)

とにかくすごい、かっこいいよって思ったんだよ。
試合もしてないのに、すんごいかっこよかったよ。

チトとこの後、何のやり取りも描かれていないけど、きっとふたりの間でなにか会話もあったと思う、それに、蔵も謙にちゃんと声かけてあげてると思う。オサムちゃんもね。

正直、謙也、オッシーの従兄弟なんか~って言う程度だったのよ。最初。
でもチトとのやり取りで妄想爆裂。福山潤さんCVで、げ053.gif!!!!って衝撃を受け、40.5で蔵×謙!ってなって・・・・今に至る(笑)この時期に誕生日だったのがまた、火をつけたね(笑)

「全国大会の大舞台で出場を辞退した選手、忍足謙也」


その前の不二と蔵との試合も謙也が蔵を凄く信じてるのがわかったし。


すご~い眼力持ってて、このチームをいろんな意味で相当支えてる子なんじゃないかって思ったよ。
とにかく謙也はいいし、四天って、ものすごいレギュラー達、相当仲いいって思う。信頼しあえてるっ。

ほんっと、あかん、もう遅いわ・・・落ちすぎ。。。012.gif


と、昨日蔵ノ介での、旦那交換だったので・・・いいわけ。。。いやいや、本命の話をしとこうかと。。。ちゃうちゃう、まじめな話さ。

by rin_kubota | 2008-03-26 01:45 | 漫画